Polestar Pilsner (LEFT HAND), Berliner Weisse (Crabtree), Milk Stout (LEFT HAND) @ Good beer FAUCETS

7月19日

Polestar Pilsner (LEFT HAND), 4.5%

クリアで淡い金色です.
前日にWatering Holeで頂いたPlankのPilserlとはだいぶ異なる味わいですね.
ピルスナーでも個性が色々とあり,おもしろいですね.
程よい炭酸と苦味,若干の甘みが一気に来ます.
残るのがホップの苦味ではありますが,飲み終わって一息ついたときに後から「じわり」と来る感じです.


Berliner Weisse (Crabtree), 4.3%

酸味を感じるヴァイツェン
エステル臭はあまり感じませんでした.
泡もこんもりならないので,いわゆる「ヴァイツェン」とはちょっと趣が異なります.
これはこれで,良いのかもしれませんがヴァイツェンを飲みたい気分の時はもう少し違うChoiceをするかな,という気も少し.


Milk Stout (LEFT HAND), 6.0%

こってりと濃厚なミルクスタウトです.
今日の〆!と思っていたので濃厚なこちらが飲めて良かったです.
濃厚ではありますが,甘さがっつり,という程でもなく良いバランスで甘みと苦味が調和していると思います.
香りのよいエスプレッソをドッピオにして,砂糖を控えめに入れて飲んでいる.
そんな感じです.