ゴールデンエール(サンクトガーレン),PANK IPA (Brewdog), YOKOHAMA XPA (サンクトガーレン), Prize Old Ale (George Gale & Company Ltd), ベルジャンゴールデンエール(サンクトガーレン),J.W. Lees Harvest Ale (J.W. Lees)

7月20日

ゴールデンエール(サンクトガーレン

非常にバラスの良い味わい.
クリアな金色がとてもキレイ.
最近は湘南ゴールドびいきだったけれど,こちらも良いな,と思う.
爽やかに頂ける1杯.

PANK IPA (Brewdog)

ネルソンソーヴィン(おそらく).香りが素晴らしく良いですね.
これが缶で購入できるなんて素晴らしいご時世になったと思います.
成城石井でも,早く扱ってくれないだろうかと思う今日この頃.

YOKOHAMA XPA (サンクトガーレン)

XPAの名からすると,そこまでは苦みがどーんと来ないように思う.
Grande Biereでも頂きましたが,あの時よりも何となく落ち着いたように感じるのは気のせいでしょうか.
こちらも爽やかな1杯です.

Prize Old Ale (George Gale & Company Ltd)

これは,とにかく「すごい」の一言に尽きます.
お水を用意して,少しずつ飲むのが宜しいかと...
ハイアルコールな洋酒を頂いているかのように感じる1杯.
非常に特徴的ではありますが,クセになりそうな予感.

ベルジャンゴールデンエール(サンクトガーレン

Duvelと同じ酵母を使用しているとか(taraxさん,談).
香りはまさにDuvelのそれなんですよね.
色もキレイな金色.
ベルジャンゴールデンエールの王道だと思いますが,言いたいことはただ一言.
「おいしかった!」

J.W. Lees Harvest Ale (J.W. Lees)

こちらもすごい.
甘い.
そしてコクがある.
もはや何者だ!!と言いたくなるビール.
こちらもクセになります.
カヌレと一緒に頂きましたが,似たもの同士がうまく調和しておいしい.


いやはや,たくさん頂きました.
どのビールも大変おいしゅうございました.
ありがとうございます.