X10ラガー,リターンズ(あくら)@Watering Hole

6月29日,2軒目

ばっ店ラガー,リターンズ(5.0%,IBU16)
バッカスの店長への限定醸造のものをWatering Holeが譲ってもらったとのことでした.
貴重な物なので,飲めるかどうかの瀬戸際でしたが何とか間に合いました.
11種類のホップを使用しているとのことですが,まとめると「菊」のような香りが・・・.
私はdetectできませんでしたが,taraxさんは「ネルソンソーヴィンがやはり強い」とおっしゃっていました.
ホップの勉強をもっとやろうと思った今日でした.
お店の雰囲気も徐々に変わっていって,まだまだ見守っていきたいと思います.
個性的なビールで,たのしい今日の締めになりました.