Madamin(LoveBeer),Marentino, Italy

330ml,6.2%


最近,私が注目しているイタリアビールにサワーエールが!
ということで,昨日目白の田中屋で購入した1本.
最初に注ぐときにちょっと泡が暴れたけれど,その後は落ち着いてキメ細やかな泡がそっとビールを覆います.
酸っぱいビールを求めて飲んだのですが,ただ酸っぱいだけではなく,ドライフルーツのような豊かな香り,ほのかに感じられる苦みとまろやかな酸味の清々しさが極めて良いバランスです.
少しだけ鼻に抜けるアルコール感も全く嫌味が無くラベルの女王のような気品さえ感じられます.
元々,私は酸味が好きなのですが,それだけに「酸っぱい物」には結構こだわりがあります.
そんな私の基準をこのビールは楽々とクリア.
軽やかで,でも高貴な印象さえ与える素晴らしいビールです.
K山さんのお薦めですが,Nice choice☆

そして,液温が上がっても爽やかさを継続できているところが驚異的です.
やや苦みが強くなりますが,渋みのような物も後に残る感じで心地良いです.

(ラベルより転載)
Brewed & bottoled by LOVEBEER di Valter LOVEBEER
Strada Pellinciona, 7, 10020 Marentino, ITALY
Imported by B. United International, Inc, Redding, CT, 06896, USA

"Deep amber ale, vinous in the nose with estery flavors, lactic notes from wild yeasts (brettanomyces) and those coming from using of wooden barrels.
Please and easy drinkable with lactic notes not too aggressive well balanced by fruity taste of cherry, bitter almond nuts and white pulp peaches. Eclectic beer could be perfect as aperitif with selected appetizers, Parma ham and melon as well but it can match more elaborate dishes as veal with tuna sauce and Piedmont-style stir-fry."

(転載終わり)

うん,確かに食前酒としても良さそう☆