白穂乃香(サッポロビール)@四十八漁場,南池袋店

白穂乃香 | サッポロビール

見たことがありませんでしたが,白ビールだろうなということを連想させる名前だったのでオーダーしました.
きめ細やかでクリーミーな泡と非常にフルーティーな味わい.
ビールが苦手な人でも,これならばとっつきやすいかな??とも思います.
少し温めて飲んでみたら,甘みも増しました.
が,これもやや冷たい内に飲み終わった方が良さそうなビールです.
クセが無く,万人には受けそうな.そんな気がします.


職場1の研究生であり,大学の8年後輩(すれ違いなので後輩と呼んで良いか分かりませんが)の方が就職の内定をもらったということで,そのお祝いに来ました.
この日は台風四号(グチョル=ミクロネシア後で「鬱金」)が関東を直撃した日でしたが,私も彼女も脳天気なので
「行けば何とかなるわー」
と,強行突破.
お店は台風の影響か空いていて快適でした.
料理もおいしゅうございました.
この後に獺祭と富乃宝山(ロック)を頂きました.