Indian Summer Saison, 志賀高原ビール

330ml,7%


(ラベルより転載)
夏の農作業のために農閑期につくられたというセゾン.
夏をこえて,Indian summer saisonの季節までも楽しめるようにと,一層たっぷりのホップを使って仕込んでみました.
セゾン酵母由来のフルーティーな香りが,ニュージーランドアメリカ産のアロマホップの個性と調和した,ドライで爽快な味わいです.
(転載終わり)

頂くのは何回目か(2ー3回??)ですが,飲む度に印象が違います.
4月に飲んだときは爽やかな印象でしたが,今日飲むと華やかな香りはそのままですが酸味と苦みのバランスが絶妙だな,と思います.
爽やかさだけではない,味わいも感じられる素敵なビールです.
やっぱり,志賀高原は香りが卓越していると思います(ベアードも).

このビールを「セゾンのIPA的なもの」と例えた方がいらっしゃいますが,言い得て妙だと思います(^^).