EBS(Extra special beer)by Brimmer Brewing @ Watering Hole

POPEYEでのIPA会の後に,taraxさんに連れて行ってもらいました.

6月26日にGrand openする代々木のWatering holeです.
この日は池袋vivo!の常連さん方を呼んでのPre open eventでした.
この日仕様の看板.
センスが素敵です☆


お店の黒板も素敵です.


ESB(Brimmer Brewing)

他で見かけたことがなかったのでこちらをオーダーしました.
甘みとほのかな苦みがバランス良くまとまっていると思います.
おいしゅうございました.


頂いた納豆.

どなたかの(聞きそびれてしまいました)ご親戚の方が作られているそうです.
おいしいですね(^^).


グラス


このグラスを見て,POPEYEと蔵くらとLa Cachetteの3店のロゴがプリントされているのが非常にツボでした.
どのお店のオーナーの方も素敵ですよね.


この日に思ったことの総括.
ビールはそのもののおいしさはもちろん重要ではありますが,それを提供する空間,スタッフによって相乗効果を生むんだな,と改めて実感しました.
自宅の一人飲みも良し,お店での一人のみも良し,二人以上での飲みでも,何でも良いのですが(笑),ビールは気持ちに訴える飲み物だな,と思います.
私は基本的には一人のみが多いのですが,お店の方や周りの方などと
「このビールを飲んで,どう思ったか」
ということを共有すると,より素敵な時間になるな,と.

(補足)語りメインになると,それはまた違うと思うので微妙なところなのですが・・・(^_^;

Watering hole,素敵なお店です.
通います♪