四姉妹スプリングボック,レイニーシーズンブラックエール@ベアード原宿タップルーム

6月15日金曜日・3軒目

四姉妹スプリングボック

今年の四姉妹スプリングボックは出来がよい,と伺っていましたが,その期待を超えるおいしさでした!
まず,香りがすごく良い.
また,ボックというので濃いめの色合いを想像していましたが明るい黄金色.
キラキラとしてキレイです.
ボックにありがち(??)な,攻撃的な重さは皆無.
むしろ,軽いけれどコクがあるような,そんな印象でした.
春にリリースして,その後少し置いておいたために,角が取れて円みがでてきたのかな,とも思います.

ちなみに「四姉妹って??」という質問をM瀬さんにしたところ,ブライアンの娘が4人だからだそうな.
私は,さゆりさんが「娘が〜」と言っていたから一人娘だと思っていました(^_^;...
M瀬さんも「4人全員は見たことがありません」とおっしゃっていました.


レイニーシーズンブラックエール

1杯で帰ろうかとも思っていましたが,せっかくなのでこちらも頂きました.
少し感じられる酸味が心地よいビールです.
雨の季節に,この色のビールでまったりと落ち着きたい大人の方へお勧めです.
これも温めて飲んだ方がおいしい,と私は思いましたが店長に提案すると
「んー,好みもありますからねぇ」
との返答.
各人が好きな飲み方をすればOKなんだな,と思います.

一緒に写っている空のグラスは,私が先ほどまで飲んでいた四姉妹スプリングボックが「かつて入っていた」グラスです.
そして,この席はだっちょさん→かずさん→私,とこの日はリレーされました(笑).
「常連が時間差で来た日」だそうです.