フルスーツ・ベルジャンブラウンエール&オールド・ガーディアン・ベルゴ2011@vivo!

2012年5月25日(金)

ベアードを1時間くらいでおいとまして,はしごしました.


(vivo!のブログより転載)
6.3%(カール・ストラウス/米サン・ディエゴ)
カール・ストラウスの冬季限定商品で、名前の由来はサーファーが冬に着るサーフスーツ。
ベルギー酵母でつくったブラウンエールで、酵母が醸す複雑な風味、ロースト麦芽の焙煎香、フレンチオーク樽で熟せさせたことによるバニラ香が重なり、香りの波が次々に口の中に押し寄せます。
(転載終わり)
やはりベルギー酵母がふわ〜〜〜っときます.
おもしろいビールだと思います.
結構な濃い色ですが,飲んだ感じはイヤな感じの重さは全くなくてどこか飲みやすささえ感じる.

あ,あれだ.
「良い赤ワインは重いだけでなく,どこか軽い部分もある」(by 君嶋さん)
に通じる部分があるのかも.
やっぱりベルギー酵母好きだなぁ.



(vivo!のブログより転載)
12% (ストーン/サン・ディエゴ)
アメリカならず世界中で人気のストーンが奇数年だけ仕込む超限定のベルジャン・スタイル・バーレーワイン!!
ベルギー酵母の醸すフルーティ&スパイシーな香り、アルコールの温かみ、そしてホップの香りと苦みが口の中に広がります。
(転載終わり)
オーダーしたら,きゃずぃさんに「あれ,もう締めな感じですか?」と聞かれる.
既にこの日4杯目ですから(^_^;...
バーレーワインといえば,いわて蔵の「世嬉の一」が好きだけれど,そういえば他のを飲んだことがない!
ということで,オーダー.
今日のvivo!はベルギー酵母流しになったけれど,それも良いかと.
個人的にはもう少し表示寝かせてから,また飲んでみたいかな.という感じ.