ISP ギア2nd(2周年記念・アニバーサリーエール),横浜ビール ピルスナー@vivo!

けやきひろばで飲み続けるには気温的に厳しくなってきたので,5人で移動することにしました.


ISP ギア 2nd
私の愛するベアードビールが醸造したISPの2周年記念エール.
元祖ISPやクラフトビアマーケット,Goodbeer faucetsでも思うけれど
「懐かしい味がする・・・」
言い換えると安心して飲めるというか.
残りが少なくなってきているらしいので,飲めて良かったです.


横浜ビール,ピルスナー
贅沢なことに,このビールの醸造長に話を伺いながら飲めるという...
私が日本のクラフトビールが好きになったきっかけはベアードで,その頃からピルスナーをそこまで好んで飲んでいませんでした.
が,作り手側のピルスナーを作る難しさややりがいなどを聞いていると,私の中のピルスナー株が急上昇しました.
世界で一番飲まれている種類のビールである,ということがどんな意味を持つのか.
考えさせられたようにも思います.

2杯ともおいしゅうございました.
ご馳走様です!