けやきひろば,春のビール祭り

COEDOビール,紅赤-Beniaka-
けやきひろば,1杯目はこちら,
このイベントを主催しているのもCOEDOビールとのこと.
やはり,埼玉のサツマイモを使っているこれでしょう.
(以下Websiteより)
赤みがかった琥珀色と香ばしい甘みが特徴の長期熟成プレミアムラガー.
上質の麦芽と薩摩芋(武州小江戸川越産金時薩摩芋紅赤/焼芋加工)とビール職人の出会いから生まれた類い稀な仕上がりです.
やや高めのアルコール分とゆたかなコクをゆっくりとお楽しみください.
薩摩芋の風味とその色にちなんで「紅赤-Beniaka-」と名付けました.
発泡酒 非熱処理
原材料 麦芽,ホップ,大麦,さつま芋
アルコール分7% 麦芽比重 25%未満
(転載終わり)
写真でも分かるように非常にキレイな赤味.
実はこれを飲んでいるときに地震がありましたが,大事に至らず良かったです.
一緒に並んでいるのは白(ヴァイツェン).どちらもおいしゅうございました.

サンクトガーレン,プレミアムヴァイツェンとホップコーン.
サンクトガーレンヴァイツェンを作っているイメージがあまりないのですが,どんな感じかな??と思いながら頂きました.
Twitterで「サンクトガーレンのプレミアムヴァイツェンがめっちゃおいしかった!」と言っている人がいたので,期待も高まります.
ホップコーン(ホップの味わいのするポップコーン)はメルマガ会員だとサンプルサイズプレゼント!とあったのでメールをプリントアウトして持参.
風が強かったので,飛んでいかないかが心配でしたが何とか大丈夫でした(^_^;
この会場ではヴァイツェンを扱うところも多いので,飲み比べてみたいところです(笑.)

いわて蔵,自然発酵ビール
ランビエール,大東北祭と立て続けにサーブした思い出のいわて蔵です.
非常においしいビールなので,何を飲んでも外れないのは確かなのですが,飲んだことがなかった自然発酵ビールを頂きました.
アルコール度数は5%とか(Goodbeerの商品一覧で確認).
天然酵母100%で醗酵したビールです。麦芽、ホップもオーガニックの認証品を使い、体に優しいビールです。 」(GoodbeerのWebsite,商品紹介より転載)

優しい色合いと優しい味わいが夕暮れ時には良い感じです.