けやきひろば,春のビール祭り,その2

大山Gビール,ピルスナー
金曜日に横浜ビールの醸造長からピルスナーの深さについて伺ったため,1杯目はピルスナーにしようと決めていました.
割りと,どこもピルスナーは扱っていますが,入口に近くて,かつ「飲みたい」と思えるメーカーを,とさまよっていたら発見.
おいしゅうございました.でも,何となく物足りない気がしたのは気のせいかな??


番外編,らこさんのういろう
ビールではないけれど,この日一緒に来たらこさんが作ってきてくれた黒糖ういろう.
もちもち感がおいしいねぇ.
さすが,名古屋出身.



いわて蔵,IPA
ランビエールで,散々サーブしたいわて蔵のIPA.
この日はハンドポンプでサーブされていたので(しかも知り合いが),飲まない訳にはいかない!
ということで,頂きました.
やっぱり,おいしいなぁ♪
あくらのキィウィIPAを買いに来たはずだったのに,なぜかこちらになっていたという...
ホップが華やか♪

番外編,会場の様子
こんなゆったりとした感じです.
日差しが強くてもけやきの木がそっと遮ってくれます.
このイベント,良いなぁ...





いわて蔵,世嬉の一,バーレーワイン
クラフトビアマーケットで2回飲んだことがあるコレ.
もう,外れることはないので頂く.
おいしいこと,この上なし.これは2010年ものだけれど,2011年は震災の影響で作れなかったらしいので,2010年を確保しておかないと暫く飲めないという・・・(;。;)
ちなみにいわて蔵は最終日の閉会30分くらい前に全て打ち抜き.
見事な采配でした.


番外編,ハーヴェストムーンの自家製ピクルスと,ラウゲンプレッツェル
肉メニューが多いのよね.
食べ物ブースは.
アスパラとかもあるけれど,ピクルス好きとしては嬉しい限り.
ラウゲンプレッツェルももちもちしていておいしかった♪



COEDO,左からBeniaka,Kyara,Shiro
私が飲んだのはリニューアルされた伽羅.
先日浅草でも頂きましたが,ホップが効いて爽やかな印象.
ただ,レジャーシートの上に置いていたらみんなに飲まれてしまっているのだが・・・.
リニューアル前後の伽羅,揃えたので飲み比べをしてみましょう〜.



ハーヴェストムーン,グレープスルーツエール
姉が帰り際に飲みたいということで購入.
ここは,フルーツビール好きのためのフルーツビール,という感じがする.
姉好みですね.
でも,IPAが好きな私でもちょっと手を伸ばしたくなる.そんな感じはあります.



けやきひろば,日曜日は10人で臨みましたが楽しかった!
秋も来るぞ〜〜〜.