W-IPA(箕面ビール),貴醸GOLD(國乃長ビール),キィウィIPA(あくらビール),山ぶどうエール(鳴子の風),Great Blue(城端麦酒)@第15回全国地ビールフェスティバルin一関

8月25日(土)

仕事が終わり新幹線で一路,一関へ.
到着前に激しい夕立があったようでしたが,私が会場に到着するころには雨も収まり,気温もやや低めに.
楽しいBeer timeの始まりです♪

W-IPA箕面ビール)

よなよなでウォームアップしていたこともあり,最初がこれ!!
甲府でも箕面ビール(Bloom)を真っ先に飲みました.
どこに行っても「まずは箕面!!」なのね,私.
と,自分に突っこみ.
アルコール度数9.0%のビールなのに,スイスイ飲めてしまうこのおいしさはなんでしょう!
大下社長自らテキパキと動かれていて,さすが!!!としか言えません.


貴醸GOLD(國乃長ビール)

図らずも大阪のビールが続きます.
大阪のビアフェスで府知事賞に輝いたビールです.
東京にビアフェスで私もサービングしていて非常に高い人気を誇ったビールであると記憶しています(実際においしいし).
が,ボトルのラベルが某生物で,私はそれがひじょうに苦手.
故にケグからしか飲めません.
あのラベルのボトルを自宅の冷蔵庫に何て入れられません...悲しいなぁ...


キィウィIPA(あくらビール)

東京のビアフェス都知事賞に輝いたビール.
ホップの華やかな香りが特長です.
信さん,おいしいビールをありがとうございます!!


山ぶどうエール(鳴子の風)

5月の連休に椿山荘でサービングした際に人気だったビール.
鳴子の風はなかなか飲めないので貴重です.
フルーツ感たっぷりの癒しビールです.


Great Blue(城端麦酒)

17日に下北沢のBXBでも試飲したビール.
この青さが会場でも目立っていました.
土曜日の終わりごろに飲み,見事打ち抜き.
こちらもフルーティでおいしいですね.