宮崎ひでじマンゴーラガー@蔵くら

6月15日金曜日・1軒目

マンゴーラガー

先週の火曜日に引き続き,蔵くらです.
とりわさも食べたかったので一緒にオーダーしました.
ひでじはフルーツビールに定評がありますが,あまりフルーツらしさを全面に出さないところが特徴のように思います.
この日は蒸し暑かったのでスッキリ爽やかに!
という時にぴったりの1杯です.
少し温めるとマンゴーらしさを感じることが出来ました(^^)


この日に麻家さん(上石神井の酒屋さん)から送られてきたMo-Aleのポスタ.
マスターが「店の中に貼るな〜」ということで,微妙に外(笑).
これについて,お姉さんと話が盛り上がりました.

お姉さん「これ,大ヒットしてアニメ化されたらどうします?」
私「うわー,それ,やばいですね.小学生とかが,『私,ヴァイツェンちゃんがいい』とか,『ペールエールちゃんがいい』とか言い始めるんですよね」
お姉さん「何だか,それ,すごいですね」
私「小学生の頃から,アニメに学ぶビールスタイルですね」
2人でわははははははーーーー.

そんな話をしていたら麻家さんから電話がかかってきました(笑).
タイミング,良すぎです.
ちなみに,フライヤ2枚頂きました.
厚手の良い紙です.
そして,こんなやりとりを笑いながら見守って下さるオーナーが素敵すぎます.