シシリアン・ルージュ(鬼伝説・北海道,登別)@vivo!

5月30日(水曜日)・2軒目

The Griffonを出て既に22:30.
しかも次の日も普通に仕事.となると...いつもなら帰宅するところではありますが,TwitterとFoursquaresで知人が池袋のvivo! にいることを知りました.
しかも,vivo! の店員さんで今日で卒業の方もいらっしゃると.
1杯飲んでも終電には余裕で間に合うので,行ってきました.

卒業されるアラレさんが勧めて下さったのが鬼伝説のシシリアン・ルージュ.
(以下,ブログより転載)
北海道産のフルーツトマト「シシリアン・ルージュ」をつかったベジタブルBEER!!
風味づけにバジルとコリアンダーを使っています。
トマトの酸味と甘みと風味づけしたスパイスの香りが口いっぱいに広がります。
なんだかクセになる味わいで、ビーボのトマトソースを使った
ピザ・パスタなどの料理に相性抜群!!
(転載終わり)
フルーツビールはあるけれど,ベジタブルビール!
同席して下さったtaraxさんも「バランスは良いですよ」とのことだったので,頂きました.
やはり,日本のビール造りはすごいですね.
とんでもない方向に行ってしまいそうな物でもちゃんと終着点があるなんて.
そもそもトマト自体フルーティな野菜なので,ビールとも合わせやすかったのかな,と思いますがそれでも,造った人は大変だっただろうなと,想像しつつ頂きました.

アラレさん,お疲れ様でした.
次のお仕事先でも頑張って下さい.応援しています☆