トリプルドライボヘミアンピルス,ベルジャンストロングペールエール,スルガベイベルジャンインペリアル@ベアード原宿

5月29日(火曜日)・2軒目

Hop madness monthもラストスパート!
ということで,残り3杯ならいけるかもという意気込みで原宿にお邪魔しました.
トリプルドライボヘミアンピルス(Triple-Dry Bohemian Pils ,5.7%)
トリプルドライホップされたボヘミアンスタイルピルスナー ,ということで(ブログより言葉を借りています)相当な香りを期待して飲みました.
何だか面白い味わいで,香りとともに時間経過で変化するのがピルスナータイプでは珍しいのでは??と個人的に思いました.
ピルスナーの飲みやすさをそのままにしつつ,香りも十分に楽しめる逸品.


ベルジャンストロングペールエール(Belgian Strong Pale Ale ,8.0%)
6種類のDヨーロッパ産ホップでドライホップした(ブログより).
私が大好きなベルギーの酵母ですよ.ホップはマルチホップにしてしまうとなかなか何が入っているのか(私の勉強不足で)分からないので,個人的に最近はシングルホップの方が好きですが.このビールは良い感じの味わいでおいしいなぁ〜,としみじみ頂ける一杯でした.


そして,Hop madness monthのラストを飾るのがスルガベイベルジャンインペリアルIPA(IPASuruga Bay Belgian Imperial IPA, 7.7%)です.
ベルジャンストロングペールエールとどちらをアンカーにしようか迷いましたが,5日にみた駿河湾が頭をよぎったので,こちらをアンカーに.
定番のスルガベイをベルギー酵母で発酵させた(ブログより).
スルガベイの香りの良さにベルギー酵母プラスで,もう文句なくおいしい逸品.
何度でも飲みたいですね(^^).


今回のHop madness monthで個人的に好きだったのが
・ネルソンソーヴィン
・ホップハボック
・スルガベイベルジャンインペリアル
でしょうか.
ネルソンソーヴィンには,シングルホップの素晴らしさを教えてもらい,ホップハボックには良い感じの苦みを教えてもらい,スルガベイベルジャンインペリアルには,素晴らしい香りのビールの存在を教えてもらいました.

16種類を制覇して,グラスも頂きました.
今度,家で飲むときに使うのでその際にまた画像はUPします.

ベアード,万歳☆