ハニーランビック、ミカゲブラック、ラガー (博石館ビール)

ハニーランビック

3.0%, 330 ml

ほんのりと甘い香り.
以前飲んだ時よりも酸味が減って味がまろやかになったような気がします.
クリアな金色はとてもキレイで,この低アルコール感はさっぱりと何かを飲みたいときに良さそうです.




ミカゲブラック

5.0%, 330 ml

スタイルとしてはドライスタウトなのですが,そこまでのドライ感ではなく甘さが切れ切れていないような印象です.
ただ,これはこれでおいしいと思うので少し甘めのスタウトが好きならうってつけだと思います.




ラガー

5.0%, 330 ml

クリアな褐色.
やはり少し甘みが残っているような気がします.
色としてはブルックリンラガーに似ています.
スッキリとしたラガーを求める人には方向性が違うかもしれませんが,これはこれで良いかも??と思います.