カスケードプレミアムラガー,栃の黒(ろまんちっく村クラフトブルワリー),ゴールデンエール,IPA(南信州ビール),ヴァイツェン,福香ビール(いわて蔵ビール)

カスケードプレミアムラガー(ろまんちっく村クラフトブルワリー)
7.5%

4日前に出来上がり,前日に樽詰めしたというもの.
兜森さんにサーブして頂きました.
甘味がまだ残っているものの,なかなかアルコール感を感じるラガー.
カスケードホップの香りも良くておいしゅうございました.


栃の黒(ろまんちっく村クラフトブルワリー)
5.0%

兜森さんと歓談していたら,ビールを買いにきたお客さんに頂いたもの(ありがとうございます).
スッキリとしたシュバルツで非常においしゅうございました.
夜に屋外で飲むシュバルツも良いですな♪


ゴールデンエール(南信州ビール)

非常にきれいな金色でスッキリと頂けました.
蒸し暑い日には良いですね♪



IPA南信州ビール)

6.0%

苦みが効いていて,夜になっても蒸し暑いこの日にはぴったりでした!
伊藤さん,おいしゅうございました.



ヴァイツェン(いわて蔵ビール)

5.0%

次の日にお手伝いに行くけれど,ヴァイツェンが飲みたくなったので客の振りをして購入.
金曜日にヴァイツェン飲み比べをしている人がいたけれど,やはりブルワリーによって結構違うのよねぇ.
いわて蔵のヴァイツェン,おいしい♪


福香ビール(いわて蔵ビール)

2012年のGrande Biereでサーブして以来,思い入れのあるこちら.
今回のけやきでもよく売れました!
スッキリとした飲み口と,ほのかな甘みがとても優しくておいしいビールです♪