ハイビスカスジンジャー(カルデラ),升々繁盛(いわて蔵),ブラックジャックポーター(レフトハンド)@Watering hole

7月27日

ハイビスカスジンジャー(カルデラ),4.7%

キレイな赤い色と花のような素敵な香り.
苦みも弱くてスッキリと爽やかです.
ほのかな甘みが素晴らしく心地よさを感じさせてくれます.
後に残る少しだけの苦みがまた良いですね.

升々繁盛(いわて蔵)

6月26日のWatering holeのオープンにいわて蔵より寄贈されたものです.
升+升+升(半分→半升=繁盛)ということで,4.5Lの大瓶です.
オープンから1ヶ月,サービスで振る舞われました.
華やかな香りとフルーティな味わい.
甘みが強くて,飲みやすいですね.

ブラックジャックポーター(レフトハンド),6.8%,IBU35

甘いモルト感が優しい味わい.
それでいてすっきりとしています.
わずかに感じられる酸味がバランスを良くしているように思います.
夏に爽やかに飲めるポーターだと思います.