アップルホップ(南信州ビール),リトルサンピンサンピンエール(Lagunitas)@Watering Hole

アップルホップ,ふじver(南信州ビール)

6.5%
りんごの爽やかさとみずみずしいおいしさがキュンとくる(笑)ビール☆
リンゴジュースが好きな人ならきっと好きだろうな,と思う.
おりしもこの日は蒸し暑かった!
夕方の一杯としてはかわいらしすぎるかもしれないけれど,女子っぽくありたい時にはうってつけ.
文句なしにおいしい♪


リトルサンピンサンピンエール(Lagunitas)

7.5%,IBU 64
クリアな金色と爽やかなホップの香り.
小麦も原料に入っているとのこと.IPAでは珍しい.
泡は少なめ←小麦が入っていても少なめでいけるのね.サービングの仕方かな.
甘みと後に残るホップの苦味が印象的.
夕暮れ時に縁側(!!)で飲むと楽しそう.

(以下,余談)
何かに似ていると思って,悶々と考えていたけれど分からず.
GreenflashのLe freakに似ている??と個人的には思ったけれど,その後アウトサイダーのトリペルにも似ているような気がしてきた(笑).
共通するのはベルギー酵母ということか・・・.
こんなことを言っていても,同時に飲むと
「似てないやん」
となりそうだけれど...