ライイングデビルIPA(ノースアイランド),IPA(ダイヤモンドノット),ペールエール,カスク,アマリロ(サンクトガーレン),クリスマスエール2006(南信州ビール)@Devil Craft

(2軒目)


神田のdevil craft,初来店です.
1周年記念を行っていた中日に行きました.
お店の前にはカルテットバンドが居て演奏していました.
1階はスタンディング+道に人が溢れているのに2階&3階は座れるという・・・(笑).
皆さん,お祭りのような雰囲気がお好きなのでしょうか.

5枚綴りのチケット+特製グラスで3000円.
ハーフならチケット1枚,パイントならチケット2枚.
名物のシカゴピザもチケット1枚で頂けます.
ビールのラインナップも素晴らしく,来てよかった!!!情報提供&誘って下さったtaraxさんに感謝♪

ライイングデビルIPA(ノースアイランド),6.0%

1杯目はこちら.
クリアな琥珀色.
ホップの苦みがじわ〜〜〜〜〜っと来ます!
スパイシーでドライな印象&華やかなホップ感.
夏においしいビールですね♪(冬に飲んでもおいしいとは思いますが,笑)


ダイヤモンドノットIPA,6.2%

フルーティな香り.
軽い香りと重めの苦みが相まって絶妙なバランスを醸し出しています.
苦みも,柑橘類の皮の苦み,紅茶のような渋み,ホップの苦みがバランスの良い苦みのハーモニーを演出しています.
クリアな琥珀色で素晴らしい完成度のビール.
勧めて下さり,ありがとうございます☆


サンクトガーレンペールエールカスク,アマリロ)?%

アマリロの華やかな香り.
ハンドポンプで提供される柔らかい炭酸が良いですね.
サンクトガーレンらしいドライな味わいですが,ビールそのもののおいしさを味わえるビールだと思います.


南信州クリスマスエール2006,7.5%

この日の〆はこちら.
2人で頂きました.クリスマスエールらしいスパイス感が6年間寝かせることによりここまで柔らかく,でも個性的になるのだなと教えられたような気がするビールです.
我が家にあるアンカーのクリスマスビール2011もしばらく寝かせてみようかと,ふと思ってしまいました(笑).