阿佐ヶ谷麦酒道場

7月14日(土)

自家製JULY1号

高円寺にある麦酒工房の2号店.
オープンの告知が何と前日!!
それでも,「都合が付くなら行きましょう!」ということで,計3名で向かいました.
システムは自家製麦酒,ギネス,ハイネケンキリン一番搾りの4種類からオーダーして首に下げたストラップにメモをしてもらい,帰りに一括精算というもの.
料理はできたてビュッフェが990円だったので,そちらをオーダーしました.
ジョッキで540円という価格.
3杯頂きました(笑).
アルコール度数は6%,大手4社よりはやや強め.
甘みもあり「できたて!!」という感じが満載でした.
力強くて,包容力のあるお父さん!という印象のビール.
何よりも,しっかりとした「味」が感じられるビール.
3連休のうちにJULY1号はなくなったようで,16日の夜には2号が提供されていたようでした.


Heineken,Exracold

日も沈んだので屋上に行きましょうということで屋上へ.
この日は夜になっても気温が下がらない!
なので,4杯目はこちらを頂きました.
まあ...1階で購入して2階をスルーして屋上に行く間にマイナス3.5℃も上昇してしまうと思いますが・・・.
冷え冷えでハイネケンはこれくらいの温度が宜しいようで.

何やかんやでジョッキで4杯という通常のペースから逸脱した飲み方をしたこの日.
色々な意味で「一番安全な帰宅」をしたように思います.

お店の雰囲気もすごく気に入りました!
JULY2号も飲みたいなぁ...